アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

ゲームオブスローンズ season1 ベイラー大聖堂

 

こんばんは。

海外ドラマのseasonの後半ってどうしても続きが凄く気になって終わりますよね。

今日は、徹夜な予感です( ̄ー ̄)

 

先程9話を見終わりました。

 

8話で怪我を負った、ドスラクドロゴ

f:id:ch1yanman0704sue:20161121042017j:image

ドスラクは長が死んだら、強いものが次の長となるようで、彼女は殺され子供も殺されるという事…

彼はもう死ぬと言われたが、決して夫を死なせないとデナーリスは魔女に魔術を使えと命令した。とても、危険なこの魔術をみんなに止められるが、死なせない思いが強く命令を変えなかった。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121042113j:image

それには、彼の馬の命が必要と言い。馬を渡し魔女は馬の首を切り呪文を唱えました。

外に出ろと言われたデナーリスは外に出るが呪文を聞きつけたドスラクの民が彼女を転げさせます。それに産気づいたデナーリス

デナーリスの付き人ジョラーはデナーリスの子供を産ませるため再び呪文を唱える魔女の所に。

 

拘留中のエナード

f:id:ch1yanman0704sue:20161121043323j:image

彼の牢屋にコッソリと水を渡しに来るヴァリス

f:id:ch1yanman0704sue:20161121043058j:image

再び水を渡しに来た彼は、エナードにしてもない反逆罪を認めジョフリーを王と認めないと、娘のサンサが殺されると告げる。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121043303j:image

 

初戦のでどうしても必要な橋を渡るためキャトリン

f:id:ch1yanman0704sue:20161121044524j:image

ウォルダーフレイ公に交渉する。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121044546j:image

橋を渡る許可をもらったがその内容は

  • 追いかけられた後の兵士を用意
  • アリアと息子の結婚

f:id:ch1yanman0704sue:20161121044653j:image

  • ロブと娘の結婚

f:id:ch1yanman0704sue:20161121044747j:image

それを認めたロブ早速戦へとりかかる。

昔は政略結婚が認められてますが、こうゆう事もあるんですね。

 

ナイツウォッチの総帥を守ったジョン

f:id:ch1yanman0704sue:20161121044941j:image

総帥から父親の剣を貰う。

貰ったのもつかの間、サムからロブ父親を助けるために戦に出たと教えられる。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121045059j:image

ナイツウォッチの掟と自分の家族が死ぬかもしれない事に揺れ動くジョン

そんな時盲目の学医エイモンから昔の話を聞く。ナイツウォッチになった後家族が殺された事を。それを聞いたジョンはどう出るのか…

そして、エイモンターガリエン家の叔父だと分かった。

 

前回、ドワーフに土地を引き換えに命を守ってもらったティリオン

f:id:ch1yanman0704sue:20161121045957j:image

突拍子な約束をしてしまったティリオンスターク家と戦中の父タイウィン

f:id:ch1yanman0704sue:20161121045944j:image

ドワーフと共に戦の先陣へ立つように命じる。

明日にでも死ぬかもと思ったティリオンは、シェイという娼婦と出会う。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121050139j:image

これまた謎めいた女性です(^ ^)

 

この時ティリオンは昔兄のジェイミーに騙されて、1人の女性と恋に落ち結婚したけれど、その女性は娼婦で兄が全て女を知るためにと仕組んだ事を明かした。

 

次の朝、軍が攻めてきたと戦が始まるが、ティリオン達は勝利。2万の兵と聞かされていたが2千の兵だった。

その訳は、ロブが2千の兵を囮に使いジェイミーを拘束するためだった。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121050550j:image

囮になったジェイミー。どんな鍵になるのでしょうか…

 

1人逃げ出したアリア。鳩を殺して物乞いをするのですが、広場でエダードが反逆罪を認めると言う場面を見てしまう。

エダードは罪を認め、ジェフリーを王と認めた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121050833j:image

ジェフリーの母親サーセイは全てを捨てさせてナイツウォッチになる事を処罰に提案した。

しかし、王になったばかりのジェフリーはエダードの首切りを命じた。

 

剣が振り下ろされるシーン。

 

そこで、今回は終わったのですが多分死んでないでしょう!!

そして、恋は盲目といものでしょういまだにジェフリーを愛すると言うサンサ。早く気づいてーー!!と願うばかりです!