アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

ゲームオブスローンズ season1 勝つか死ぬか

 

毎回、ワクワクしながら見ております、ゲームオブスローンズ。

 7話となりました。早いですねー!

 

しばらく登場がなかった、ナイツウォッチジョンスノウ

f:id:ch1yanman0704sue:20161121002102j:image

訓練期間を終えて、剣士になる時。なのに、1番剣が上手な彼がまさかの雑士ー!!

ナイツウォッチの総帥、ジオーモーモンの世話役をする事に

f:id:ch1yanman0704sue:20161121002700j:image

これは、上司のアリザーの嫌がらせなのか

f:id:ch1yanman0704sue:20161121002559j:image

悔しがるジョンを慰める友人サム

f:id:ch1yanman0704sue:20161121002751j:image

彼本当に可愛いです( ̄ー ̄)❤️

慰められたジョンは、雑士をなんとか受け入れ正式にナイツウォッチになる儀式をしたジョンとサム

儀式が終わった後ジョンの狼が人の手を咥えてきました。

誰の手なのーーー!!!!と思う所です。

 

早くジョンが剣を振るう所が見たいですね。

 

前回で狩りに行ったロバート王

f:id:ch1yanman0704sue:20161121002904j:image

なんと、猪を狩っている時に事故にあってしまいました…。

彼は死が近い事を分かっていてエダード

f:id:ch1yanman0704sue:20161121003313j:image

彼に遺言を書かせます

正式な後継者が成人するまで、エダードが王国を治めろと正式な後継者と書いたのはエナードロバートの血が繋がってないジョフリー

f:id:ch1yanman0704sue:20161121003535j:image

彼を王にする事はできないですもんね。

 

そして、その関係を知ったエナードはジョフリーの母親のサーセイに話します。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121003723j:image

黙ってた方がいいのに話しちゃうんですね(;´Д`)

 

亡くなってしまったロバート悲しむ事はないのでしょうか、ロバートの弟レンリー

f:id:ch1yanman0704sue:20161121004236j:image

エダードを呼び出してジョフリーを捕まえて自分を王にも申し出ます。

もちろんエダードは断ります。

 

ロバートが亡くなる前に彼はデナーリスの暗殺を送っていました。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121004510j:image

しかし、そこに救世主!スパイをしていたジョラー

f:id:ch1yanman0704sue:20161121004720j:image

デナーリスに恋をしてしまい、暗殺を止めます。デナーリスはジョラーのおかげで命拾いします。

デナーリスの旦那。ドスラク族の長ドロゴデナーリスの暗殺を知り激怒!

七王国の鉄の玉座

f:id:ch1yanman0704sue:20161121005119j:image

これに、自分の息子を座らせると言い、七王国に4万の騎兵を率いて進軍しました。

 

ロバートが亡くなり、ジョフリーが王座につくことを聞かされたエナード。王座に皆んな集まる中エナードが登場し、ロバートの遺言を渡します。しかし、それをただの紙切れとサーセイに破り捨てられます。

負けじと対抗するエナードですが、味方していたピーターに見事裏切られます。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161121005708j:image

 

今回はこちらで終わりました。

どんどん人が増えていく…ブログのおかげでなんとか一致しています(;´Д`)

キャストが多い分、色んな国や場所で話が進んでいて、ついていくのに必死!!

 

でも、楽しいです!!

皆様も飽きないで是非、見てください❤️