アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

ゲームオブスローンズ season1 炎と血

 

 ついに、シーズン1の最終話となってしまいました!今Huluで配信されてるのがシーズン6までなので、ドンドン見ちゃいます!!

 

スターク家の王エダード振り下ろされた剣

f:id:ch1yanman0704sue:20161121062221j:image

アリアはエダードが処刑される前にナイツウォッチヨーレンにアリアに見せるなと命じられ、瞬間を隠しました。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121062406j:image

一方、サンサは父の打ち首の瞬間を見て失神。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121062447j:image

ネタバレ全く見ずに見ていたので、あまりにショックでした。

エダードはずっとでる人と思っていました(T ^ T)

 

一方ブラン

f:id:ch1yanman0704sue:20161121062605j:image

三つ目カラスをおっかける夢を見る。

その夢によると、地下にいくとエダードがいたそうだ。

前の回でブランを襲った野人のオシャ

f:id:ch1yanman0704sue:20161121062757j:image

仲良くなったのか、彼女に肩車をされて夢に出た地下へ…

そこには弟のリコンと弟の狼。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121062903j:image

リコンも父を夢に見たという。

天国に行く前に子供達に会いに行ったのかもしれませんね。

 

エダードが死んだと皆んなに伝わる。

 

泣き崩れるキャトリン

f:id:ch1yanman0704sue:20161121063030j:image

無心で剣をふるロブ

f:id:ch1yanman0704sue:20161121063047j:image

2人で抱き合います。全員殺したいとも。

でも、まだ城には2人の妹がいるので、2人を助け出して、殺そうと誓います。

 捕虜にされているジェイミー

f:id:ch1yanman0704sue:20161121063300j:image

キャトリンが話を聞くとブランを塔から落とした事は認めますが、理由は絶対認めません。

 

ナイツウォッチジョン

f:id:ch1yanman0704sue:20161121065636j:image

父が死んだ事に対して怒り、ロブと合流してジェイミーを殺しに行くとナイツウォッチを出て行くが、すぐに仲間に追いつかれ説得され、ナイツウォッチに戻った。

翌朝その事を総帥はしっていたが、そんなものは脱走にはならないと言い許す。

壁の向こうでは色々な事が起きいるので自分で確認すると言った総帥は、ジョンや仲間を連れて壁の向こう側に行くとのに。

 

そして、新しく王の座についたジェフリー王

f:id:ch1yanman0704sue:20161121063544j:image

彼の横暴さにはビックリ、やつれたサンサをつれてエダードの頭をサンサに見せつけます。

サンサが少し悪態をつくと、他の兵士にサンサを叩きつけるのです。

 

王座を狙っていたレンリー

f:id:ch1yanman0704sue:20161121063842j:image

そしてスタニス

f:id:ch1yanman0704sue:20161121063947j:image

どちらを支持するか話しているロブ達。

すると北部が独立するべきだと訴えかけられる。他の皆んなもそれに賛成した。

 

少し、一休みでセーサイと

f:id:ch1yanman0704sue:20161121064538j:image

ロバートの従士のランセル

f:id:ch1yanman0704sue:20161121064722j:image

この2人身体の関係があったみたいでビックリ!!

 

タイウィンと話す

f:id:ch1yanman0704sue:20161121064828j:image

ギャリオン

f:id:ch1yanman0704sue:20161121064908j:image

 

父から王の手になれと言われる。

ただし、娼婦のシェイは連れて行くなと言われる

 f:id:ch1yanman0704sue:20161121064955j:image

そんな命令に背き、シェイを連れて行く事。

 

アリアはエナードの子とバレてはいけないのでアリーと名前を変えろと言われ髪もバッサリ切られた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121065919j:image

2人の子に絡まれていたが、その時ロバートの落とし子

f:id:ch1yanman0704sue:20161121070025j:image

 

ジェンドリーに助けられる

f:id:ch1yanman0704sue:20161121070046j:image

彼は仕事をクビになったそうだが、 今からヨーレンと数多くの犯罪者と共に旅をする事に。

 

それにはアリアを連れて行くそう。

 アリアはすごく強い子になりそう(^ ^)

 

南の国では

デナーリスの子供は、ウロコがありドラゴンのような子が出てきたが、外では生きられなく死産だった。

ドロゴの方は魔術によって心臓は動いているが、瞬きも動きも声も発しない。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121065242j:image

馬に乗れない長は長ではないとドスラク民はドロゴから離れた。

 

そうなる事はしっていたのに、魔女は言わなかった。村を焼かれた事や犯されたことに恨みがあった。

 

ドロゴの身体を拭きながら涙を流すデナーリス

キスをして泣きながらドロゴに枕を押し付ける。 

デナーリスは、死んだドロゴドラゴンの卵と騙した魔女を一緒に焼くことに。

奴隷は解放し、とどまるなら仲間にする。

家族に迎えるといい、私はドラゴンの娘。と言いながら火をかける。

そして、火の上を歩き出した。

 

火が消えたときと3匹のドラゴンもつデナーリスの姿。

f:id:ch1yanman0704sue:20161121070739j:image

そして、そのデナーリスに民が頭を下げたシーンでseason1がおわりました。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161121070732j:image

 

このシーンなすごくカッコよくて!!

圧巻でした!海外ドラマでここまでのシーンが再現できるのに感動です!!

 

ゲームオブスローンズ season1

 

お付き合い頂きありがとうございました!

次は

ゲームオブスローンズ season2を見たいと思います❤️