アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

ウォーキングデッド season2 深い森の中で

 

こんにちは!

12話となりました。前回のデールの死がショックでして…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171017181530j:image

 

ショックを引きずりながら12話ネタバレ含みながらの感想お付き合いください。

 

 

デールのお葬式から始まりました。

デールは最後にグループ崩壊と告げてました。そんな事がないようにチームワークを高めよう

と話してました。

 

牧場の敷地にウォーカーが進入し牛達を捕食するようになりました。ハーシェルはリック達を家に招く事に。

 

怪我をした少年はダリルとリックが解放する事に。ダリルを相棒にしたシェーンは納得いかない様子。 

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171017183601j:image

 

カールは、デールが死んだ事に対して、ウォーカーを殺せなかった自分を責めます。それをシェーンに相談。お前は悪くないとなだめます。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171017183916j:image

 

それをリックに相談したシェーン。

リックはカールと話します。そして子供扱いは終わりだと銃を渡します。

 

シェーンは、少年を勝手に開放して流してやると嘘をつき安心させて殺します。

 

ついにやったか!!

本当最悪なやつですな( ̄◇ ̄;)

さらに最悪な事に、少年を殺した後シェーンは自分の顔を木に打ち付け傷を付けます。

 

そして、銃を隠し少年がシェーンを殴り銃を取って逃げたと言い出したのです。もちろんみんな信じてシェーンにリック。

f:id:ch1yanman0704sue:20171017215834j:image

グレンにダリル。

f:id:ch1yanman0704sue:20171017215855j:image

 

このペアで少年の捜索を始めました。

ダリルとグレンは、足跡を追っていると何かがおかしいと気づきます。その時ウォーカーになった少年が襲ってきました。

 

倒したグレン達ですが、ウォーカーに噛まれたのではなく首を折られた事に気づきます。

 

一方リックとシェーンは誰もいない場所に着きました。その時リックは2人きりなった理由を気づきます。シェーンがリックを殺そうとしていました。

 

リックは、説得しながらシェーンに近づきます。何もなかったように帰ろうと…

しかし、シェーンを油断させるためのリックの罠でリックはシェーンを刺し殺しました。

 

お前がこうさけたと泣きながら。

リックは号泣。

 

親友、相棒を殺すなんてこんな時代じゃなかったらできませんよね。

 

リックが途方に暮れていると、カールの姿がカールはリックに銃を向けます。しかし向けているのはウォーカーになったシェーンでした。

 

 

この銃声に大量のウォーカーが牧場に集まります。

 

あぁ、ついにシェーンが。

エンディングの音楽、今回だけ違いました。

ここで一つの話が終わったような気がしますね。

 

では、season2最終話でお会いしましょう!