アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

TUREBLOOD season1 原作と比較

 

こんにちは(^ ^)

 

お久しぶりです!

実は旦那様に一足早いクリスマスプレゼントを頂きました❤️

 

トゥルーブラッドの原作です。

勿論日本語に訳されてます。

 

今のものと比較してみようと、数日経ってしまいました。

 

なので、今回はトゥルーブラッドのシーズン1を原作比較してみました。

 

まず、驚いたことにタラは出てきていません。

f:id:ch1yanman0704sue:20161214011525j:image

 

そして、スーキーはあまりヒステリックを起こすこともなく、頭で考えて行動出来る素敵な女性です。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161214011614j:image

 

 ジェイソンは、女たらしですがシーズン1と違うところはエミリーとは付き合ってませんでした。

f:id:ch1yanman0704sue:20161214011715j:image

 

そして、Vドラックもしてません。

 

ドラマと違うのは、すべてスーキー目線なので他の人の目線はありません。小説ですからね(^ ^)

そして、ヴァンパイアの血を飲むと人間はすごく魅力的になるそうです。

何度か飲んだスーキーにエリックはとても惹かれたみたい。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161214011917j:image

 

エリックといえば、シーズン1でファングタジアのお金を横領したヴァンパイアをスーキーが見つけ襲われかけ、ビルが助けました。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161214012021j:image

しかし、助けたのはエリックでした。

ヴァンパイア裁判はなく、エリックは多額の罰金を支払い、ビルは裁かれていません、

 

 

結果

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161214012140j:image

ジェシカも存在してません。

 

 

結構驚きでした(笑)ですが、私個人としては小説の内容の方がすきです。

 

なので、次回からはシーズン2にうつりますが比較をしたいと思っております(^ ^)

 

 

では次回の更新でお会いしましょう。