アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

TRUEBLOOD season2 血の絆

 

こんにちは(^ ^)

あっと言う間にseason1が終わってしまい、season2となりましたね❤️

 TRUEBLOOD season2

f:id:ch1yanman0704sue:20161128112750j:image

 

結構好きです❤️

この回から、じわじわとエリックにきた私です❤️

f:id:ch1yanman0704sue:20161128111255j:image

と言うことで、ネタバレでお話ししていきたいと思います!

 

スーキーとタラはアンディの車の遺体を発見する。その悲鳴にサムも駆けつける。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161128112949j:image

 

遺体の顔を確認すると、タラ達親子を悪魔払いした女性が亡くなっていた。

 

タラは知り合いだと警察に供述するために、警察へ。母親のレティーメイも確認の為呼ばれたがら詐欺にあった事を否定し彼女に助けられたと言う。

f:id:ch1yanman0704sue:20161128123914j:image

マリアンタラを迎えに来るが、

f:id:ch1yanman0704sue:20161128124022j:image

マリアンはタラを捨てたレティーメイに敵意をむきだし、タラを連れて帰る。

 

ビルジェシに人間と共存するための術を教える。

f:id:ch1yanman0704sue:20161128113523j:image

スーキーはビルの元へかけつけ、事件のことを話した。そこに、風呂から上がったジェシがでてきて、スーキーは誤解してしまう。

 

スーキーを守るためにヴァンパイアを殺してしまったせいで、17歳のジェシはヴァンパイアになった事を知る2人。

エリック達にジェシを任せていた事を2週間も隠していた事に怒るスーキー。他にも秘密があるかと聞くスーキーに無いと答えるビル

 

ジェイソンは死んだ彼女を忘れようと太陽教団の聖書を読み勉強する。 

f:id:ch1yanman0704sue:20161128113725j:image

テレビ出演を終えた太陽教団の代表、サラとスティーブ夫婦。

f:id:ch1yanman0704sue:20161128130647j:image

その朝食会にジェイソンも参加していた。2人に挨拶したジェイソンは光の会という研修にさんかしないかと誘われる。しかし研修費に1200ドルかかるため参加を諦めた。

 

2週間拉致されていたラファイエットは首輪をつけられ地下に数人と監禁されていた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161128113939j:image

そこに、マーロッテの客でラファイエットとは仲が悪いが顔見知りが攫われて同じように首輪をされた。

 

昨夜は事件があったため、翌朝お金を持ってマリアンの家に来たサム。しかし、マリアンは寝ていたため渡したいものがあると伝言を告げ出て行った。

 

サムは17歳の時、犬に変身してマリアンの家に侵入した事があった。その時は食べ物や金目の物を盗もうと入ったのだが、マリアンに見つかってしまう。マリアンサムに興味を示し、体の関係を持ってしまうが、人間離れした彼女に不信感を持ち、彼女が入浴中に大金と一緒に逃げてしまう。

お金を取りに来たマリアンに俺を探してるのはこの金のせいだろとお金を返すが、マリアンの目的はサム自身だった。

 

祖母の部屋を片付けるスーキー。

その時、スタックハウス家の弁護士がきて、大叔父が亡くなった事を告げられた。

自宅の川に誤って落ちて流されたと言われたがスーキーは体に傷跡は無いかと確認すると、川に流されて長いことたったので肉体が殆ど残ってないという。

大叔父さんの遺言書には遺産をすべてスーキーに渡すと書かれてあった。その紙には血の跡が…スーキーはある人物を疑った。

 

ジェイソンが仕事中、スーキーが大叔父さんが亡くなった事を伝えに来た。

スーキー遺産をジェイソンに全て託した。悪戯をした大叔父さんの遺産などほしくないのだろう。

遺産を手にしたジェイソンは研修に行けると神に感謝した。その日の夜太陽教団半ヴァンパイア組織なので、スーキーには嘘をついて、研修に行くと伝えた。

 

マーロッテのウェイトレスが足りないとアーリーンに文句を言われ、

f:id:ch1yanman0704sue:20161128125457j:image

ダフネを採用する。

 f:id:ch1yanman0704sue:20161128125510j:image

マーロッテの客が、殺人鬼のレネ悪く言うが、

f:id:ch1yanman0704sue:20161128125631j:image

婚約者だったアーリーンショックを受けてしまう。それを庇ってくれたテリーに惹かれる。

f:id:ch1yanman0704sue:20161128125657j:image

アンディは、酔っ払ってマーロッテの客に荒んだ聴取をする。

f:id:ch1yanman0704sue:20161128125740j:image

それを見たバドに担当から外される。

f:id:ch1yanman0704sue:20161128125828j:image

 

マーロッテにきたエッグスタラにキスをする。それを見たサムは驚く。

 f:id:ch1yanman0704sue:20161128125947j:image

2週間の間に仲良くなったのでしょう(^ ^)

 

ビルに会いに来たスーキーは、大叔父さんを殺したか聞く。スーキーを傷つけたから殺したと言うが謝らないビル。何か言ってというがビルは俺にとって奇跡だと言い、愛してると告白した。

それを聞いたスーキーは喜びビルを許してしまう。

 

地下に拘束されている、ラファイエットとマーロッテの客。そこに登場したのはエリックだった。

f:id:ch1yanman0704sue:20161128130253j:image

前回ヴァンパイアの家がが火災にあってマルコム達が亡くなった(season1の4人目の遺体を参照)最近、ヴァンパイアが襲撃されていて、知り合いの保安官も行方不明で何か知らないか?と男に問いかける。

f:id:ch1yanman0704sue:20161128130619j:image

しかし、彼は知らないと言いエリックに銀の十字架を押し当て、逃げようとしたがそれに怒ったエリックは彼をバラバラにし殺した。

 

そこで、終了

 

1話をおえて

エリックノースマンー!!

髪を染めかけた彼が登場したんです。

髪の毛染めたりするんだねヽ(o´∀`o)ノw

と言うよりも、アフターが早く見たい!

長髪からどう変わるのー?

 

そして、エリックは股間からパクリと襲って殺してます( ̄ー ̄)

 

サムにも過去があるようです。マリアンは今シーズンの最大の敵なのかな?と思います。

大叔父さんというか、人を簡単に殺したビルに怒っていたスーキーは、ビルのたった一言愛してるだけで、許しちゃうんですね(;´Д`)

 

本当にいいの?とかおもってしまいます。

あまりにも簡単すぎじゃないかいスーキー?

 

では2話目でお会いしましょう。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村