アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

ウォーキングデッド season3 守るべき思い出

 こんにちは!

19.20の土日で主人と主人の飲み仲間の方々と食い倒れ旅行に行ってきました\(^o^)/

 

かなり、体重増えました(笑)

ブログの溜め込みも、ドラマの溜め込みも無くなり明日から5連勤。今日ガッツリ溜め込みます!

 

では、12話お付き合いお願いします。

 

 

ミショーン、カールとリックは、街との戦争のためにリックの勤めていた警察署に武器を補充しに行きます。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171114121215j:image

 

しかし警察署に武器はありませんでした。

 

この時カールやリックはミショーンを仲間に受け入れる気は全くありませんでした。街での戦争が終わったら出て行ってもらう予定でした。

 

保安官時代に銃の管理書を渡した事がある店にもしかしたら銃があるかもと…行こうとします。

 

店に近付くと大量に燃やされたウォーカーの死骸。そして、ウォーカー対策の罠が一帯にかかっていました。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171114121254j:image

 

罠をかけたのは、シーズン1の1話でリックを助けたモーガンでした。

 

そろそろ出てくると思ってましたが、出てきた!!生きてた!

リックと知らず襲ってきたモーガンはカールに撃たれて気絶します。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171114121717j:image

 

防弾ジョッキ様様!!

 

彼に助けてもらったことのあるリックは、彼の隠れ家まで運びます。隠れ家には沢山の銃が。

 

襲ってきたのだから銃を拝借して出て行こうと言うミショーンに、彼が起きるまで待つとリックは言います。

 

待っている間、近くに赤ちゃん用品店があるのでベビーベッドを取りに行くと言うカールにミショーンも付いて行きます。

 

モーガンが目覚めて、興奮するモーガンを落ち着かせます。 

f:id:ch1yanman0704sue:20171114122024j:image

 モーガンはあの時奥さんを殺せなかったようです。

 f:id:ch1yanman0704sue:20171114122143j:image

そのせいで、奥さんは家に入り込み息子を襲いウォーカーになりました。

f:id:ch1yanman0704sue:20171114122214j:image

モーガンは悲しみに暮れてます。

 

シーズン1で渡したトランシーバーもありました。約束の時間に息子と一緒に電源をつけてリックを待っていたと。しかし、リックは離れなきゃ行けなかったと…

 

息子がウォーカーになってから、モーガンも変わってしまいました。

 

カールはベビーベッドが欲しいと言ったのは、外に出る言い訳でジュディスにローリが写ってる写真が欲しくて取りに行きます。そこにミショーンも付き添いウォーカーに襲われながらも写真をゲット2人に絆が生まれます。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171114122510j:image

 

大きくなって母親の顔を教えてあげたいというカール。優しい(T ^ T)おばちゃん感動しちゃいます。

 

 モーガンからは銃をわけてもらいました。

 仲間に入れといいますが、モーガンは拒否。

 

カールは、モーガンに撃たなきゃいけない状態だったと謝ります。モーガンは次もためらうなとカールに言います。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171114122831j:image

 

 ミショーンは、リックに死者が見えるのかと聞きます。それに答えるとミショーンも彼氏が見えていたといいます。

 

リックの気持ちを分かってくれる人でしたね。

 

そして、カールもリックにミショーンなら仲間になれるよと言います。

 

あぁ!よかった!

すこし反抗期気味なカールだけど大人になってるんだね(T ^ T)

 

そんなこんなで12話も終わりました。

いずれモーガンが仲間になってくれる事を祈ります。では13話でお会いしましょう。