アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

ウォーキングデッド season2 壊れゆく人格

 

こんにちは!

season2ついに最終話です!

短いようで長かったような…( ˙³˙)~♡

 

まだ、5シーズンありますが(笑)

では最終話お付き合いください。

 

ウォーカーが大量に迫る牧場。

先に家にたどり着いたグレンとダリル。

少年を殺したのはシェーンだと伝えます。

 

リック達は大量のウォーカーに気づき、家までたどり着けないので納屋に避難し家に近づけないようにウォーカーをおびき出しました。

そして納屋にウォーカーごと火をつけ燃やします。

 

一方家にいるハーシェル達も銃をとり立ち向かい納屋の外でウォーカーを打ち続けリック達を助けます。

 

ハーシェルは最後の最後まで家を守ろうとしますが家を捨て逃げる事に。何人かはココで死んでしまいました。

 

ハーシェル リック カール

ローリ ベス Tドック

キャロル ダリル

グレン マギー

アンドレア。

 

5組が離れ離れに。やっと家に入れたのに家を離れる事になったリック達。家を守り抜こうとしたハーシェル。悲しかったです。

 

名前書いてて、まさかのTドックseason2なにかした?何もしてないよな(笑)

f:id:ch1yanman0704sue:20171017232141j:image

 

影が薄いシーズン(笑)

 

家族と離れ離れになったマギーを宥めるグレン。やっとのことマギーに愛してると言えました。

f:id:ch1yanman0704sue:20171017232322j:image

 

リック ハーシェル カール達は

ソフィアとはぐれた場所に着き、ここに来るだろうと待ちますが、ウォーカーがまだいるので離れようとします。が、続々と仲間が集まりました。

 

アンドレア以外が集まり、アンドレアなら生きていたら逃げ切るだろうと移動を決意。

 

 

生き残っていたアンドレアは、1人ウォーカーを倒しながら森を進んでました。

f:id:ch1yanman0704sue:20171017233303j:image

 

ウォーカーに苦戦しているアンドレアを助けてくれたのが両腕を切ったウォーカーを二体飼いならしてるフードの人間が登場。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171017234736j:image

 

 

噛まれてないのにウォーカーになるという疑問が出てきました。その時CDCにいたジェンナー博士がリックに言ったことをリックはみんなに伝えました。

 

みんな感染してる

 

ゾッとしました!!

皆んなはリックが言わなかった事をせめ、和から離れました。リックを慰めるローリにシェーンを殺したと告白。

そして、ウォーカーになったシェーンをカールが撃った事も。

 

ローリは、化け物でも見るような顔でリックを拒否しました。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171017233937j:image

 

黙っていた事に対して怒るメンバーもローリも皆んな都合よすぎじゃん!!

 

さすがにリックもブチ切れ。なんとかしてるだろと…シェーンも殺したと。『壊れゆく人格』今回はリックのことだったのですね。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171017234358j:image

 

でも、みんなの為に頑張って良かれとして行動して頼られてたのに、一つ二つ気に入らない事で責められ冷たい目で見られるなんて…そらなるわ(笑)

 

 

ここで、season2が終わりました!

f:id:ch1yanman0704sue:20171017235219j:image

私の中でウォーキングデッドで一番おお!ってなったのはソフィアのあのシーンですね!

 

f:id:ch1yanman0704sue:20171017235314j:image

脚本家さんすごい!!ってなりました!

よめてたのはよめてたけど(笑)

 

お付き合いありがとうございます。

次はseason3です。またお会いしましょう!