アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

TRUEBLOOD season2 狂気の町

 

こんにちは!

昨日は、天気がすごくよかったのでサイクリングに行ってきました!

気持ちよかった!!!

 

ダイエットしなくちゃいけないぐらい太ってしまったので(;´Д`)

お野菜中心に食事をしております。

 

さてさて、トゥルーブラッドのシーズン2も残すは後3話になりました!早いものですね(^ ^)

昔はブログをしてなくて、毎日4話ぐらい通しで見てましたが、文を作りながらだと2本、頑張って3本ですね。

旦那さんは、夜勤だから頑張れたら3話一気にみたいです❤️

 

では、10話のストーリーを紹介します。ネタバレ注意です!

 

今回は泣いているエリック

f:id:ch1yanman0704sue:20161203111934p:image

それを慰めるスーキーがエリックとキスする所から始まります。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203112004p:image

 

まぁエリックの血を飲んだスーキーの夢なんですが…

 

ダラスからボンタンに帰ってる途中寝ていたスーキー。ボンタンの街に入るとすっかり荒れ果てた姿に。

裸で走る人や…人を追いかけ回す人達。

彼らはサムを探さなきゃと叫んでいた。

 

ビルの家に帰ったスーキー達は警察に報告すると、警察にも繋がらず。ビルの家にいたジェシカと、ホイト。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203121324j:image

目が黒くなった母親もいた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203121337j:image

街の異常にジェイソンマーロッテ

f:id:ch1yanman0704sue:20161203121737j:image

 スーキーとビルはマリアンと一緒にいるタラの元へ。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203121807j:image

 

アンディは、逃げてきたサムをかくまった。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203121929j:image

街が荒れたのはマリアン(メナード)のせいという。が、酔って忘れていたアンディはまた説明される。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203121903j:image

 

マリアンは角を持った神、デュオニュソスバッカスを召喚するため、サムを生贄としてほしいようだ。

 

アーリーンは、サムをマーロッテに誘い出す。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203122130j:image

誘い出されたサムとアンディはマーロッテにつくと見事に罠にハマり、黒い目の住人に囲まれた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203122247j:image

すぐにマーロッテの冷凍室に逃げ込んだが、そこから囲まれてしまい、出る事が出来ない。

そこへジェイソンが助けに来るが、マリアンからは逃げられないと自らサムは捕まってしまう。

 

ジェイソンは、サムを助け出すため角の生えた神の真似をする。操られた住人は信じてしまう。ジェイソンはサムに天命を与えると叫ぶとサムは変身して皆んなの前から消えた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203122509j:image

皆んなは神がサムを殺したと思い、マリアンに報告するためマーロッテを離れた。

 

操られたタラに苦戦するラファイエットとタラの母親レティーメイ

f:id:ch1yanman0704sue:20161203122644j:image

 

スーキーはタラの元へ自分家に戻ると家は完全に変わり果てていた。

タイミング良くラファイエットからの電話が

f:id:ch1yanman0704sue:20161203122937j:image

スーキーは自分の家にいると言うと、悪魔がいるから早く家を出ろと伝えた。その時マリアンが登場し、スーキーを襲おうとする。

スーキーはマリアンに首を掴まれて、以前スーキーを襲ったのはマリアンだと確信する。

スーキーを助けようとビルはマリアンを襲い血を吸う。しかし泡をふいて倒れてしまう。スーキーは不思議な光を手から出しビルと共に逃げ出した。

 

スーキーの血を飲んで、体力を戻したビルはマリアンをどうやって倒すかをタラの状態を見たらわかるかもと、タラの元へ向かった。

タラの元へついたスーキー達はビルのヴァンパイアの力とスーキーの心を読む力でタラを元に戻す。

 

しかし、マリアンの方にいるエッグスが心配でマリアンの元に行くという。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203123138j:image

ラファイエットはタラを制止する。

  

黒い目になったホイトの母親に好き勝手言われて、ジェシカはホイトの母親を襲ってしまう。

そしてたまたまビルはラファイエットがエリックの依頼でVを売ってると知ってしまう。

  

ビルは操られていた時、タラがデャオニュソス、バッカスと呟いていてその名前を聞き、昔読んだ神話に出てきいるものだと知る、倒し方を知り合いのヴァンパイアに聞きに行ったビルは、どこか豪邸にたどり着いた。

 

そこには女王がお待ちしていまと、案内された。ビルの目の前に見えた光景…

f:id:ch1yanman0704sue:20161203123501j:image

 

10話を見終えて

 

突っ込みどころが多いこのドラマ。

毎度の事人を信じすぎてアーリーンに呼び出されて、襲われちゃうサム。

スーキーを助けようとして、襲うのは分かるけど何で血を吸っちゃうのかな?ビルさん(笑)

 

よくこれだけの画像で、神様と間違えるなーとか(笑)

f:id:ch1yanman0704sue:20161203122509j:image

確かに黒い目の人達の視界って、ぼやけて見えてるけど…( ̄ー ̄)

 

まぁ、コメディだからいいんでしょうね❤️

楽しく見させてもらってます(^ ^)

 

一方、マリアンは何らかの巣を作っております。

f:id:ch1yanman0704sue:20161203124130j:image

 

では、11話でお会いしましょう❤️