アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

TRUEBLOOD season2 高潔なるもの

 

こんにちは(^ ^)

昨日は、旦那さん久しぶりに早いご帰宅バタバタ家事済ませました❤️

 

この時間楽しみにしてましたヽ(o´∀`o)ノ

昨日から12月なので以前から文通をしていたのですが、復帰しようかと思っております。忙しくなる( ̄ー ̄)

 

では9話目ですが、私の中でエリック祭りですので、ネタバレにお付き合いください❤️

 

ルークが時限爆弾を体に巻きつけ登場し、自爆してしまう。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202124147j:image

 

被害にあったヴァンパイア達。

スタンもその中の1人だった。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202124222j:image

 

スーキーを爆弾から庇ったエリック

f:id:ch1yanman0704sue:20161202124349j:image

エリックの体には銀の弾が体に入ってしまい、傷口を吸って銀を出してくれという。

嫌々ながらも銀の弾を口で吸い出すスーキー。騙されている事も気づかない。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202124910j:image

 

それを見たビルはショックを受ける。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202125049j:image

ヴァンパイアの血は人間の体に一滴でも入ると、人間の感情がヴァンパイアに知られて、惹かれるようになる。

エリックとスーキーもそうなるのだ。

わざと、飲ませたエリックに起こるスーキー。

 

再撃を免れるために、ホテルへと誘導するゴドリック。スティーブを助けたがために、ショックを受ける。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202125405j:image

 

スーキーは眠れなくてジェイソンの部屋へと訪れる。太陽教団の話をするジェイソン。教団はジェイソンを認め、祖母アデルの事を忘れさせてくれたという。アデルの事で悲しんでいたジェイソン、スーキーはアデルを忘れずに思い続けようと励ます。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202112028j:image

残された、2人だけの家族で力を合わせようと絆が深まった。

 

その日の夜スーキーはエリックの夢を見る。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202125314j:image

 

初体験を経験したホイトはジェシカを母に会わせたいといった。喜ぶジェシカ。

マーロッテで会う3人、ホイトの母親はヴァンパイアのジェシカに敵意を剥き出しにする。ジェシカと言い合うが、子供が産めない事を突っ込み、ジェシカとホイトはマーロッテからでていく。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202125510j:image

 

殺人の容疑者として収容されているサム。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202125559j:image

収容場所には街中の人が捕まっていた。

そこにマリアンが現れ、保安官のバドは操られる。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202125626j:image

サムは攫われると思いハエに変身して逃げ出した。逃げ出したサムはアンディのもとへ。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202125737j:image

 

アーリーンはテリーに、何かしたのかと覚えてなくて悩んでいた。挙動不審なテリーに泣いていたが、テリーも何をしたか覚えてないと和解する。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202125856j:image

 

ラファイエットは、操られあタラを心配に思い母親を連れてきてマリアンから攫っていく。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202130031j:image

 

 ヴァンパイアの上層部の人間が今回の自爆テロについて話を聞きに来た。

ゴドリックは自ら太陽に焼かれる事を知って太陽教団に出向いたという。

ゴドリックはすべての役職を降りて、みんなに謝った。

 

エリックはゴドリックのしようとする事止めるが、屋上で話そうといい、屋上へ向かった。スーキーは命を助けてもらったゴドリックの所に行く。

 

マリアンがマーロッテにきて、全員を操りサムを探させる。

f:id:ch1yanman0704sue:20161202130252j:image

 

屋上に行ったスーキー、屋上ではゴドリックとエリックが話していた。

2000年も生きたゴドリックは、生きているとヴァンパイアには居場所がないと言い、死のうとしていた。メーカーのゴドリックを失くしたくないエリックは泣いて悲願する。一緒に死のうとするが、ゴドリックはメーカーとしての命令で死ぬなと言った。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161202130400j:image

 

 

スーキーはエリックに最後まで見届けると伝えゴドリックの元へ。

ゴドリックはスーキーに神はどう罰するか聞くが、スーキーは許してくれると言った。エリックを任せると頼まれるスーキー。

 

太陽を2000年ぶりに見れて怖いどころか喜びがあるというゴドリックは、太陽に焼かれた。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161202130528j:image

 

9話を終えて

 

この回は本当に大好きです。

2000年生きて悟りを開いたゴドリックは、自分の存在が無意味と2000年も見れなかった太陽に自ら焼かれます。

 

そして、メーカーと子の絆。エリックとゴドリックの絆がすごく分かるシーンです。

ゴドリックの事で涙を流したり怒ったりするエリック。初めて人間らしさを見ます。

 

なによりも、スーキーがエリックに惹かれるのもたまりません( ̄ー ̄)

 

ジェイソンとアデル、スーキー

f:id:ch1yanman0704sue:20161202131001j:image

 

この写真が大好きです。

 

そろそろ、マリアンの話にスーキー達も加わりそうですね(^ ^)

 

本日18時の更新はできないと思います。

明日は二本更新したいと思ってます。

 

では10話でお会いしましょう❤️