アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

TRUEBLOOD season2 時限爆弾

 

こんにちは!

寝すぎて身体が痛い…

前回も言いましたがさすがに18時間睡眠とると人間ダメですね!今日は8話目見たらすぐに家事に切り替えます( ̄ー ̄)!!

 

では第8話のストーリー紹介しますネタバレ注意です。

 

犯されかけたスーキーを助けたゴドリック。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201141634j:image

バリーの伝言を聞きすぐに向かったエリックはゴドリックに頭を下げる。

太陽教団はゴドリックを殺す気だから逃げようと言うが、ゴドリックはそれを承知していてスーキーを逃せと命令した。

 f:id:ch1yanman0704sue:20161201141919j:image

 

スーキーを逃がそうとするエリックだがエリックが浸入した事で警報がなる。ゴドリックに流血は避けろと言われエリック達は太陽教団に捕まってしまう。

 

ゴドリックを逃す代わりに身を差し出したエリック。ゴドリックを殺すためにジェイソンが作った祭壇に銀の鎖で縛られる。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201142203j:image

 

ロレーナに捕まったバリーは血を飲まれる。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201142231j:image

スーキーと同じテレパシストの血に感動するロレーナ。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201142311j:image

バリーに気を取られたロレーナはビルにテレビを投げつけられ気絶する。ビルとバリーは部屋から逃げ出した。

 

ビルはホイトとジェシカに逃げろと言ってスーキーの元へと行った。

家に戻ったジェシカ達はもう一度身体を交えようとするが、バージンでヴァンパイアになったジェシカは傷が戻り、バージンに戻ってしまい悲観する。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201142458j:image

 

ダフネの心臓を調理するマリアン。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201142611j:image

そして、ダフネを殺したエッグスは、また記憶がなくなった事を怯えてタラに話した。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201142625j:image

 それをマリアンに相談すると、パーティはしばらく控えようといい、2人を安心させるために食事をさせた。

それは、ダフネの心臓を調理したパイだった。 

 

ペイント弾で撃たれたジェイソンは、スーキーが捕まった事を知ってサラからペイント銃を奪いスーキーを助けに行った。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201142002j:image

 

寝ていたサムに、マーロッテから電話がかかる。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201142927j:image

電話をとると切られてしまい、不思議に思ったサムはマーロッテに行った。誰もいないマーロッテだが冷凍庫があいていて、その中からは心臓を抜かれて殺されていたダフネの姿があった。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201143034j:image

警察に連絡しようとしたサムだが、マーロッテにはもう警察が来ていた。

サムこ無実を証明しようとマーロッテに来たアンディ

f:id:ch1yanman0704sue:20161201143223j:image

昨日サムは牛の顔にドレスを着ていた女に殺されそうになって、ダフネも仲間だと言うアンディの言葉も信用されず容疑者として捕まってしまった。

 

祭壇に囚われたエリック。

ゴドリックの代わりに身体を差し出したから、スーキーを解放しろとスティーブに頼んだ。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201143324j:image

しかし、ヴァンパイアに加担したスーキーもエリックの側に置いて一緒に燃やすという。

そこにビルが助けに来たが、スティーブがスーキーに銃を向け、ビルまでも捕らえろと言う。

そこに登場し、スティーブにペイント弾を撃ち助けるジェイソン。だが、太陽教団にとらわれてしまう。

 

そこちゴドリックの部下スタンが仲間を連れてやってきた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201143614j:image

スタンはその場にいた太陽教団を皆殺しにしようとする。しかしそこにゴドリックが現れた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201143751j:image

争いや殺戮を拒むゴドリックは、太陽教団を逃し、スティーブも殺さずにヴァンパイア達に去るように命じた。

 

ゴドリックの家に集まったヴァンパイアやスーキー達。

エリックはジェイソンがVをしていたの今回助けてくれた件で帳消しにすると言った。

 

裏切ったヒューゴを連れてきたイザベル

f:id:ch1yanman0704sue:20161201144209j:image

ゴドリックは彼を愛しているかと聞き、イザベルは愛してると答えた。ゴドリックはテキサスから追放するだけで、殺さないと言いヒューゴを追い出した。

 

ゴドリックの家にロレーナがやって来てスーキーに暴言を吐く。ロレーナはビルのメーカーで

二晩一緒にいた事を話し、スーキーを怒らせるがロレーナに反抗するスーキー。

怒ったロレーナながスーキーを襲おうとするがゴドリックがそれをとめた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201144522j:image

ビルにこの家を連れ出すように命じ、ロレーナは出て行った。

 

ロレーナが出て行き皆んなが談笑する中、太陽教団のルークがゴドリックの家へ。

f:id:ch1yanman0704sue:20161201144621j:image

ルークは皆んなを集めると身体中に爆弾を巻きつけた姿を見せて、ボタンを押した。

 

8話目を終えて

 

ゴドリック大好きです。2000歳生きたゴドリックはエリックを従えて、洗礼されているようでした。

そして、ゴドリックが大好きなエリックも好きなんです❤️

 

ゴドリックとエリック

エリックとパムを見て、メーカーと子の関係は絶対的なものがあると感じます。

 

そして、太陽教団に現れたテキサスのヴァンパイア。超かっこいい!!!

あの瞬間は拍手した自分がいます( ̄ー ̄)

 

私の中ではシーズン1の、誰もが恐れる。ハンサムなエリックが住み着いていて、そんなエリックがスーキーの隣にいる事が凄い!って思ってます(笑)未だにそれがニヤニヤしてしまいますね(笑)

 

という事でついに9話きます!

9話もたまらなく好きです❤️

 

9話でお会いしましょう