アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

TRUEBLOOD season1 愛の決断

 

こんにちは(^ ^)

先週から紹介しだしたのかな?

TRUEBLOODあっという間にseason1が最終回です!!

 

早速ネタバレ注意です!

 

捕まったジェイソンは皆んなに自分のものを分け与えようとレネに託す。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127131836j:image

そこに、スーキーが現れて謝るジェイソンに無実の罪で捕まることはないという。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127131855j:image

スーキーは真犯人は他の街で殺されたシンディの兄のドリューだと、レネやジェイソンの前で告げた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127131948j:image

警察に頼れと言うレネに結婚はあてにならないから自分で見つけるという。

 f:id:ch1yanman0704sue:20161127132027j:image

 

マリアンの家で目覚めたタラ

f:id:ch1yanman0704sue:20161127132051j:image

そこには、お手伝いもいて味わった事のない対応をうけ困惑する。

 母親に見捨てられたタラを励ます。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127132116j:image

マリアンはライフワークや他の仕事をしていて、見通しがつくまでここにいていいと言う。

 マリアンの家で世話になっているエッグスと言う男性に出会う。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127132217j:image

マリアンの彼氏だと勘違いするタラに世話になっているだけとエッグスはいった。 

あきらかにエッグスに惹かれるタラ

 

仕事にきたスーキー。

ジェイソンが捕まった後だから休めというサムを押し切って働く。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127132418j:image

ジェイソンに悪態をつく心の声を聞き、ススーキーはサムに告げ店から出て1人でドライブさせてもらうことにする。

 

留置所に囚われたジェイソン反ヴァンパイア団体太陽教団の男性が助けると言い、ジェイソンにパンフレットを渡しました。

 

車が壊れたスーキーはレネに送ってもらうことに。家まで送ってもらったスーキーは1人で危ないのでサムが来るまでレネが一緒にいてくれることにレネが に飲み物をとキッチンに行くとその時、スーキーは祖母のアデルが殺される映像が見えた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127121704j:image

そこでレネが犯人だとわかる。

 

サムはマーロッテレネが忘れたベストを手に取るとレネの香りを嗅いだ。そこには殺されたドーンのベットに残ってた香りだった。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127132651j:image

サムレネが犯人だと気づき、レネに送ってもらったスーキーをおいかけた。

 

犯人とわかった事を、レネにバレないようにするが、レネはスーキーを殺そうとする。スーキーは逃げてビルの家の墓地の近くで隠れるが、レネに見つかってしまう。

 スーキーの危険を察知したビル

f:id:ch1yanman0704sue:20161127132735j:image

まだ明るいのにスーキーを助けようと外にでる。

 

追いついたサムだが、犬の姿できたのでレネにボコボコにされてしまう。守ろうとしたスーキーレネを近くにあった物で殺してしまう。

焼けているビルに気づいたサムとスーキーは墓地の近くの穴に弱ったビルを埋めた。

 

薬を飲んで寝ていたスーキー目覚めるとタララファイエットがいた。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127132853j:image

助けてくれたサムにお礼を言い、レネの婚約者アーリーンが泣きながらスーキーの元へ来た。

 f:id:ch1yanman0704sue:20161127132927j:image

何度も謝るアーリーン

レネが心の底に悪を隠してたから誰にもわからないと慰めるスーキー。

 

タラを迎えに来たマリアン。マリアンを見てサムは「何しに来た」というとマリアンは「何処にいるか見つけれる。バカな犬ね」と答える。2人は顔見知りらしい。

 

釈放された、ジェイソンはスーキーの元へ行ってハグをする。

エイミーがいなくなって絶望していたところにチャンスをもらったと。話す。太陽教団のパンフレットを見て心変わりしたのだろうか?

 

仕事に戻りゴミ出しをしているラファイエットは何者かに襲われる。

 

そして、テレビを見ているスーキーの元に、ビルが戻ってきた。太陽に焼かれたビルは助かったようで、生きていたビルに喜ぶスーキー。キスをして2人はよりを戻す。

 

2週間後

ヴァンパイアの結婚を認められたとニュースで報道される。

よりの戻ったスーキーとビル

振られたサム

2週間行方不明になったままのラファイエット

アーリーンを励ますテリー

f:id:ch1yanman0704sue:20161127133513j:image

太陽教団の集会に参加するジェイソン

マリアンの世話になるタラ。

酒に溺れるアンディ。

f:id:ch1yanman0704sue:20161127133555j:image

 

2週間で変わってしまったボンタンの人たち。

 

 

ビルにも変化が…

ビルの家へ戻ってきたジェシ

f:id:ch1yanman0704sue:20161127133711j:image

何事かと言えばエリックとパムもいて

f:id:ch1yanman0704sue:20161127133752j:image

エリック達でも、お手上げらしい。

ジェシを預かって欲しいならスーキーをよこせと言うエリック。もちろん断るビル

 あくまでも提案だと去っていった。

 

焦った顔で金庫からお金を出す、サム

 

そして酔っ払ったアンディが運転しようとするので止めるタラとスーキー。気にせず車に向かうアンディ。停めていた場所には車がな少し離れた所でアンディの車が見つかり後部座席の鍵が開いていたので開けてみると、後部座席には遺体が入っていた。

 

スーキーとタラが悲鳴をあげる。

 

そこでseason1は終了した。

 

season1を終えて

 

このTRUEBLOODは何回も見てるんですが、やっぱりseason1はあまりハマる要素がないんですよね(;´Д`)

初めて見たときはとりあえず1話見てあれ?って思いながら2話3話みて本当に楽しくなるのかなと思いながらもエリックが気になり始めて、エリックを見るために見てました。が、中々出てこないエリックノースマン。season1で諦めようかなって思ってた矢先に、スーキーに興味を示す感じで最終話終わっちゃった!!しかも、なんかまた人死んでるしー!って思ってseason2を見たら…ドップリですね(笑)

 

season1で面白くないと思っても、エリックジェイソンが気になる方には我慢してみて欲しい!!って言いたいです!!

すごいいい所あります!!ちゃんとキュンキュンもさせてくれます(笑)

私が好きなシーズンを早く皆様に紹介したいです(^ ^)

 

内容が薄く感じるというか、キャラなのか1人1人が軽く見えちゃってseason1では楽しい!って感じはなかったですが…

好きなキャラを作れば楽しく見れますね❤️

 

 

とりあえず、前回キスしたのに振られたサムに乾杯!

中々ビッチなスーキーにも乾杯!

 

我らがエリックノースマンに!!

 

以上、season2でお会いしましょう(^ ^)

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ
にほんブログ村