アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

TRUEBLOOD season1 蘇る過去の記憶

ファングタジアからの帰り。

警察を操ったスーキービルを受け入れられず、ビルを振った。

f:id:ch1yanman0704sue:20161123031047j:image

 

ラファイエット

f:id:ch1yanman0704sue:20161123031559j:image

ジェイソンにちゃんとした、Vの使い方を教えた。するとジェイソンはハイになる。

f:id:ch1yanman0704sue:20161123031622j:image

花が火花を放ち咲いたりという、綺麗な幻覚を見る。

 

ラファイエットからタラが好きなのはジェイソンと聞いた後、ジェイソンタラにアピールをする。ハイじゃない俺を見てとジェイソンタラに言うが、仕事の後バーの客と外でしている所をタラは目撃してしまい、あきれ返る。

f:id:ch1yanman0704sue:20161123031706j:image

 

サム

f:id:ch1yanman0704sue:20161123031729j:image

一緒にアデルの主催する集会に行こうとスーキーをデートに誘う。

f:id:ch1yanman0704sue:20161123031755j:image

承諾して2人で集会に参加する。

集会に行き、コーヒーを飲んだ後キスをするサムとスーキー。スーキーは相手をコロコロ変えたく無いと拒否する。それはビルが原因と思いサムとスーキーは言い合いになり送るといったサムを断ってタクシーで帰った。

 

保安官の2人が

f:id:ch1yanman0704sue:20161123031351j:imagef:id:ch1yanman0704sue:20161123031354j:image

ビル所にきて聴取するが遺体は血を抜かれてたかと聞き。ヴァンパイアが犯人なら血を抜き取る。犯人は人間だと伝える。

 

南北戦争の時、道に迷ったビルはある家に辿りついた。女性が空腹のビルに食事を振る舞った。

誘惑する彼女にビルは妻子がいて、再会を汚したくないと断り帰ろうとしたビル首に女性が牙をたて襲いかかった。

 

そして、ビルはヴァンパイアとなる。

 

家に帰ったスーキー。床が濡れて滑り電気を点けて確認する。祖母アデルが血だらけになって死んでいた。

 

5話を見て…

 

最後のシーンはかなり衝撃的でしたね。

まさかおばあちゃんが殺されるなんて。

f:id:ch1yanman0704sue:20161123031755j:image

涙も何もない唖然とした気分でした。

逆に、祖母の死をどうやって視聴者に泣かせるようにするのかと言う次の回に期待してしまいました…。

そして、ジェイソンのお馬鹿かげんは半端ないです。心が純粋すぎるのでしょうか(;´Д`)

自分に素直なんでしょうね(^ ^)

f:id:ch1yanman0704sue:20161123032106j:image

 

だんだんですが、保安官2人も出てくるようになると思います❤️

以後期待ですね!!