アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

ゲームオブスローンズ season1 黄金の冠

おはようございます!!

本日は朝活として、ゲームオブスローンズ見てみました(^ ^)

 

 6話を先程見終わりました!!

前の王の手だったジョン・アリン公

f:id:ch1yanman0704sue:20161120063941j:image

彼の死の原因は分からないまま、王の手になったエダードですが

f:id:ch1yanman0704sue:20161120064043j:image

前回、王の手を辞めてジェイミー

f:id:ch1yanman0704sue:20161120064202j:image

彼に足を槍で貫かれて捕まってしまいました。

が、目覚めるとロバートがいて王の手を続けざるおえなくなりました。(そんなロバートは狩りに行ってます

f:id:ch1yanman0704sue:20161120064322j:image

 

そんな中、ブランの馬の足枷完成して馬に乗れる事に!!

f:id:ch1yanman0704sue:20161120064917j:image

下半身が麻痺した彼には本当に嬉しいですね!

しかし、はしゃいで少し離れた所に行き野人に襲われてしまいます。

そこを助けたのが兄ロブ

f:id:ch1yanman0704sue:20161120065253j:image

そしてスターク家で育ったグレイジョイ家シオン

f:id:ch1yanman0704sue:20161120065450j:image

私にはこの2人が似すぎてて…見分けるのが大変(;´Д`)

 

そして、今回私が少しざわめき立ったのはジョフリ王子の髪の色。

f:id:ch1yanman0704sue:20161120070152j:image

実はロバートバラシオン家は代々黒髪なんです。なのに、ジョフリー王子は金髪。それに気づいたのはエナードともう1人。

 

王の手で暗殺されたジョン・アリン公。きっと気づいてしまったのでしょう。そのために殺されたのであれば…と思うと鳥肌が立ちました。

 

そして、綺麗な妊婦さんデナーリス

f:id:ch1yanman0704sue:20161120070535j:image

彼女はドスラクの伝統で馬の心臓を完食。そして、ドスラク族の王妃として認められます。そんな中王になるために妹をドスラクに売ったお兄さんヴィセーリス

f:id:ch1yanman0704sue:20161120070912j:image

中々王になれなく、傲慢な態度を取ります。

ドスラク族全員の前でデナーリスに剣を向けカールドロゴを脅します。

f:id:ch1yanman0704sue:20161120071050j:image

それが仇となり、ドロドロに溶かされた銀を頭からかけられこの回で亡くなりました。

 

それを見たデナーリスの一言。

ドラゴンは火で死なない

そう言って今回は終了しました。

 

ストーリーが徐々に進んできてるようです(^ ^)

後1話見て朝ごはん作ります(⌒▽⌒)