アラサーちさまの海外ドラマ

海外ドラマを見続けて早10年。海外ドラマの感想を綴る。ただただ自己満ブログ。

ゲームオブスローンズ season1 冬来たる

 

今話題のゲームオブスローンズをseason1から見てみようと思います!

だいたい1話が1時間位なので、今Huluで配信しているのを見だすとかなり時間がかかりそうですね!

海外ドラマ好きの私にはドキドキとウキウキです( ̄ー ̄)

 

実は昔、1話だけ見たのですが字幕だと全く頭に入らず…今回吹き替えで観させていただきました。

スイスイ頭に入ってきますが、相関図無しでは決して理解できないかもしれません(笑)

 

まず1話は冬来たる

第1話「冬来たる」(ネタバレ注意) | 海外ドラマ ゲーム・オブ・スローンズ 氷と炎の歌

 

内容は記事の通りです。

 

壁の北側に脱走したナイツウォッチ(宴夜の狩人)が異形〈ホワイトウォーカー〉に襲われる。逃げきったナイツウォッチは脱走した罪によって処刑されるのですが、最後の言葉にホワイトウォーカーが居たと、残すのです。

いずれ、ホワイトウォーカーが絡んできそうですね(^ ^)

 

そして、私のお気に入りは

デナーリス

凄く美しいです。

f:id:ch1yanman0704sue:20161118223433j:image

彼女の兄が復権のためにと、王と婚約させられたのですが本当は嫌な彼女。今はこんな悲しい表情ですがいずれ彼女の笑顔も見たい(^ ^)

 

やはり、海外ドラマはお気に入りを見つけるのが一番楽しめると思います。まだ始まったばかりですが、完璧に私の虜にされてるのはジョンスノウ。メインのスターク家の落とし子(母親が違う)と言う少し影のある感じがいいですね。

 

f:id:ch1yanman0704sue:20161118222737j:image

このルックスと肉体美はたまりません。

彼は、落とし子のためスターク家を名乗ることが出来ず、ナイツウォッチを申し出ました。ますます強くなる事でしょう❤️

 

1話では、スターク家の王エダード

f:id:ch1yanman0704sue:20161118223853j:image

エダードの妹と結婚するはずだったバラシオン家ロバート

f:id:ch1yanman0704sue:20161118223935j:image

そのロバートの妃のサーセイ。

f:id:ch1yanman0704sue:20161118224106j:image

サーセイの双子弟ジェイミー

f:id:ch1yanman0704sue:20161118224136j:image

サーセイとジェイミーが逢引をしていた所をスタークの息子10歳のブランが目撃。

f:id:ch1yanman0704sue:20161118224242j:image

ジェイミーが愛のためだと建物から突き落とすシーンで終わっています。続きが気になる所です(^ ^)

 

さて、続きを見たいと思います!